ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

つめ切り

犬の爪を切るには、専用の爪切りがあります。

007

 柴犬のまるちゃんは、我が家に来るまでは、爪を切ったことがありませんでした。
今では、いやがるかなって思いましたが、けっこうおとなしくしています。
 獣医さんに、散歩が足りないって、いつも注意されます。激怒
まるちゃんの爪は、いつも伸び伸びやからね、
アスファルトの道を、十分散歩していたら、適当にすり減りるそうです。
 お年寄りのわんこなので、爪が黒くなっていて、どこまで切ったらいいか難しいです、
前に切ったとき、血まみれにしてしまい、焦ったことがあります。
しばらくしたら、血が止まってよかった。
だから、ついつい、思い切って切ることができません。 トホホです。
 
019020まるちゃんは、けっこう 抱っこが好きです。
自分から、抱っこをせがみませんが、ひざの上で気持ちよさそうに、じっとしています。