ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ほろ酔い(*^_^*)

この前、みのさんのお昼の番組で、酒粕の活用法が紹介。
私は、酒や粕汁は苦手で、敬遠してたんやけど、
酒粕に魚や豚をつけこんだ物が手軽にできるって紹介
さっそく大関酒粕をget
ブレンドした酒粕液を魚に塗って、レンジで30秒、そして焼く
イワシで、試してみました。ほろ酔いやね。
余った酒粕で、柚と粕を混ぜたのを作りました。
これが、大ヒットo(^-^)o
レシピをちゃんと、控えず、テレビのとは違う
約6倍酒粕を入れてしまった。
私のオリジナルって事にしよう。
柚粕茶の元のレシピ
酒粕100g
柚 小2個
砂糖 50g
酢 大さじ3
水 50cc

レンジでチンして溶かす。
適量をお湯でといて、飲む。
お試しくださいませ。