ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

幻の焼肉御膳

月曜日 夕方スーパーで、、、パートのおばちゃんが、半額シールを貼ってるわ~~~

チェック~~爆笑お肉 お肉 焼肉用

すかさずgetnikuたいそうなネーミングやね~~

宮崎産 幻の焼肉御膳 お買得品1480円

250グラムとすると、、、安いよね、、更に半額 買わずにいられないわ

 

ちょっと古くなっちゃたけど、(熟成しました?)今晩 やっと焼肉です。

食べ比べやね~~定番バラ ヘレはステーキ肉かな?(薄切りやけど)

サンカクは油が多いよね~~~

ミスジは、お得なので、見つければ 日頃よく買います。(肩甲骨にくっついている肉)スジが3本あるからミスジだそうです。

私は、そのスジに沿って、半分に切って焼きます。適度に霜降りでおいしいです。

虹メインは「ハネ下」虹 この部位が幻なのでしょうか???

ネットで調べると、最高級らしい、肩から背中にかけて肩甲骨辺りの部分だそうです。

霜降りです~~~ 

塩とマスタード、プラス ポン酢でいただきました。

やっぱり おいしいね~~~