ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

レンゲ

子供の頃は 春の田んぼは、薄紫色 薄ピンク?レンゲ畑の記憶があります。

よくレンゲをつんで、首飾りを作ったり、白のレンゲを見つけるとうれしくって、、、

最近 めっきり減った気がします。住宅も増えて田んぼが減ったからかな?

チャーリーで自転車散歩れんげ畑 一面レンゲやね

田んぼにダイブしたい気分???

 

そうそう片山右京さん F1の解説の仕事を 昨日の中国GP予選から再開されています。

テレビで声を聞けて うれしかったです。アグレッシブな解説を期待しています。

 

昨晩のテレビ「トップランナー」に小説家の川上未映子さんがゲスト出演されていました。

彼女は ちゃきちゃき関西弁をしゃべる きれいなお姉さんです。

番組の中で、ぐさっと私の心に刺さった一言を紹介させてくださいね。

「私は、できない事にしか興味がない」って言われました。

なんて~~前向きなお言葉~~~びっくりして、、、新規開拓、前進あるのみなのですね 小説で新たな境地を見せてくださいね。