ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

叔母のもらい物(お誕生日のプレゼント) お取り寄せグルメ???米沢牛をいっしょにいただきました。

米沢って山形なのね~~ブランド牛やね。

niku 霜降りですわ 薄切りなので すき焼き用やね

モモ、肩、バラ ミックス 300グラムです。

関西風すき焼き 肉を軽く焼き、砂糖を振って、醤油をかける 焼きすぎないようにね~~~

まず、肉のみで、試食  やっぱりおいしいね~~~肉の脂がイヤミじゃないのよね、、、

次に野菜を入れて 、肉も入れようね、卵につけて、甘辛くね。

コツは 肉は煮すぎないことらしい、でも野菜は 味がよくなじんだ方がおいしいよね。

麸、糸こんにゃくが好きです。

 

私は子供の頃 実家では すき焼きは 牛じゃなくって、、鳥でした。(とりすき)

たぶん 父親が太っていたので、ヘルシー志向???牛は めったに食卓にのらなかった、、、