ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

クリスマスローズ

もう春やわ~と思っていたけど、今日も 冷たい雨が続いています。

夕方5時少し前 国道の温度表示は7度でした。さむぅ~~

 

クリスマスローズって、名前は冬のイメージやけど、クリスマスには まだ花が咲きません。

私の3年越しの恋です

198円の安い苗を2つ買ったのですが、なかなか大きくなりません、、、

確かに 付いていたラベルの裏には 「1,2年の若い苗は、あと1年 養生しないと花を見ることができません」って書いています。

花期は2月から4月、草丈は30センチから40センチらしい。

この3月にやっと つぼみが付きましたつぼみ クリスマスローズ オリエンタルミックス

キンポウゲ科 ヘレボレス属 う~~ん難しい

成長した珍しい品種は 八重咲 ピンクに黄色 花屋さんで見ると めっちゃ高価よね、一鉢4000円~~、、、

小首をかしげています。 

今日 雨にしっりと うつむきかげん~~~クリスマスローズ 花が増えました うれしいね

ちょっとお顔を拝見021 お~~恥ずかしがらないでね、、、