ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

初午

夜中は、まるで台風みたいやね~~家が揺れて、、、ドキドキ

強風~~雷 ゴロゴロ~~ぴかぴか???

ヨワヨワわんこの、まるちゃんとロンは、、、ひ~ひ~わんわん~~ 

鳴いて、、、うるさいわ~~~私は、わんこのゲージの横で 「大丈夫よ~~」ってなだめて、、、一苦労ですわ、、、

 

朝起きると~~西風にのって~~中国モンゴルから 黄砂がやってきた。

どんより 視界が悪い~~~体にも悪そうですわ、、、

空を見上げると 太陽が白く見えて ちょっとびっくりです。 

 

そうそう 今日は 旧初午です。春分の日と重なって 変な感じやね~~~

実家の近くで 餅ひらい?餅なげ??があり、参加しました。

厄年の人や、商売をされている家が、お餅、駄菓子を投げます012

けっこう危険です。頭に餅が当たります~~~痛いわ~~~気が付けば、私の服が、餅の粉で真っ白になっていました。

怪しい駄菓子は、なつかしの味かな?小袋に入ったラムネやフーセンガム 童心に戻れます。