ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ミモザ

この時期 黄色いポンポンの様な小さな花が咲いている木ミモザ ミモザ アカシア

今日3月8日は「ミモザの日」イタリアではこの日、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈るらしい。

甘い言葉といっしょに、、、

甘いカクテル(お酒)にも「ミモザ」、サラダにも「ミモザ

そうそう 黄色の花を咲かせる木は、庭の西側に植えると 金運が良くなるらしい、、、

我が家にも植えているんやけど、知らなかった、、、北に植えています、、、

お金は舞い込んで来ないかもしれませんね、、、

暖かい日が続いたので、去年より早く咲いているような気がします。

日本的に呼ぶと、、アカシアかしら???009

アカシアと言えば、朝 流れるCM 生命保険だったかな?「この道はいつか来た道、、、アカシアの花が咲いている」

いつも頭の中で ぐるぐる回っています。

レミオロメンにも 素敵な歌詞の「アカシア」って歌あったよね~~~

♪そこで揺れているのはアカシアの並木道

風一つに 優しくなれるんだ そうだ その花が咲いたら思いだしてみて♪