ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

22 2 22

今日は 平成22年2月22日って 朝からニュースで、駅の入場券を買い求める人たちがいるって、、、

とりあえず新聞を見て22222 2が並んでいます。

それなら、、、22時22分22秒も気になるなぁ、、、たぶんチェックするの 忘れてしまうと思うけど、

電波時計と にらめっこしなきゃね、、、、

次の狙い目は 平成23年4月5日 並びが おもしろいそうです。

 

毎日新聞を 更に 下の方を見ると

余録ってコーナー

「大阪ことばあそびうた」がのっていました。

勝手に紹介させてくださいね。

「あかん あかん あかん このドア あかん」

思わず笑っちゃいました。ドアが開かない って事なんにゃけど、

ドアって言葉に 変に反応してしまう私です(ロックバンドのdoa(ドア)のファンなので、、、)

 

そうそうお昼休みのお土産えびせん 富山の雪山に行ったらしい

でも これって海の物 海老せんなんやけど、スノボーを楽しんできたそうです。

いつもお土産ありがとうね~~~ママは若いわ~~~