ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ガオ

NHKのニュースを見ていると、ガオさんの話題が紹介されていました。

ガオさんと言えば、探偵ナイトスクープ長原成樹探偵のネタ「ガォーさん」よね

滋賀県東近江市の話題 2月7日に正体不明の妖怪「ガオ」の手下が出没、一般家庭に上がり込み、幼い子供を怖がらせたそうです。

「はよ寝ぇへんとガオが来るぞぉ!」「ウソついたらガオに食べさすぞぉ!」とって 長原探偵と同じやね~~~

って 長原探偵がまねをしているのかな???

秋田の「なまはげ」みたいです。

長原探偵の方が 見た目が 怖い 気持ち悪い気がしました。

子供には衝撃よね~~~トラウマになりそうです。

 

お勧め絵本おしくらまんじゅう 赤ちゃんから幼児向けの絵本

かがくいひろしさん さく 「おしくらまんじゅう」

冬の遊び おしくらまんじゅう って子供の頃 よく遊んだよね~~~なつかしいなぁ

ガオさんは怖いけど、このまんまる おばけ???はかわいいよ~~~

内容も大爆笑 癒されます。