ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

なにわ

なにわ って 漢字に変換すると、浪速 難波 浪花 どう違うのかな??

浪速区 大阪のイメージなんやけど、難波は、なんばやね

字が「浪花」の和菓子屋さん 御菓子司「浪花堂」一度行ってみたかったのです。(でも 場所は大阪じゃないのよね)

私のイメージでは、家族で営んでいる めっちゃ小さな和菓子屋って 勝手に想像していました。

なんと、ケーキも置いているし、和菓子の種類も多いです~~~びっくり あれもこれも欲しいな~~~

おだんごがおいしいのです。串にさした、きな粉をまぶした団子です。

[だんご庄]のだんごと よく似ています。でもちょっと大きいかな??

浪花堂 予備のきなこも付いています。(一本70円)

買った時 作りたてでした。 ほんのり温かく 友人が見ていない間に こっそり 隠れて 一口食べちゃいました。

~~柔らかくておいしいわ~~~きなこの風味が良いですね~~

地元の人は、お月見に この団子を食べるそうです。行列ができるらしい、、、

なんと麩まんじゅうが一つ110円(左の笹に巻かれた物) 京都じゃ この値段はありえないね~~ もっちりです。

 

そうそう 今日 イオンの前で、上半身裸でジョギングしている おじさんに遭遇

一瞬 目を疑いました~~~寒くないのかな???じろじろ見ちゃいけないよね~~~

たぶん 近所じゃ有名人なんやろなぁ~~~