ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

木守り

たわわに実った柿 最後の一個を、「来年も実りがありますように」と願い もいでしまわずに残すらしい

柿が「木守り」だそうです。

実家の裏庭 柿の低木kaki 母も粋な事するのね~~って思って聞いてみると

「大事にとっているのよ~~~食べるに決まっているやん~~~ 」との事

なんと ほんまかいな? この柿 30年ぶりに木に実が付いたらしい???

まぁ 確かに 小さな木やけどね (毎年 剪定してしまって実をつけず らしい)

30年分の お味はいかかでしょうか? 鳥につつかれる前に 堪能してね

 

そうそう 今日 暖かかったよね~~ ママチャリに乗ったおじさん なんとタンクトップ 元気すぎ~~~びっくり~~