ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

高野山土産

千枚通って、紙に穴を開ける時に使う、先のとがった目打ちじゃなくって、

霊札~~紙なのです018 奥之院で購入 千枚通

南無大師遍照金剛って書いている細い和紙です。

袋の裏に

あたまハ むねハ こしハ てあしハ
南無   大師  遍照  金剛
 

弘法大師宝号我々身上の事

此のお札を南無大師遍照金剛と三編唱えて 一字づつ清浄の水に浮かべて頂く者也

安産には2枚、その他の願いは1枚だそうです。

 

食べても、の味しかしませんが、、、有り難く頂きます、、、元気に過ごせますように

 

帰り道で購入 定番土産 019 花坂の焼もち ぺっちゃんこに薄くつぶれたお餅です、晴れ中にあんこが入っています。シンプルな味です。ヨモギを買いました

濱田屋のゴマ豆腐003 真空パックじゃないので、日持ちはしません

お店に行かないと買えません(土産物屋さんには置いていません)

もっちり ウインクおいしいのよね~~~濃厚な味がします。(白ゴマ、吉野葛

イートイン食べている人がいます。なんと普通にしょうゆ意外に、和三盆をふってデザート風に食べれるみたいです。

くずもち風やね~~~