ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

高野山

父の納骨に 高野山 奥の院に行ってきました。

朝から、霧が出ていました。車運転注意しなきゃね~~~

途中、花坂で新しいトンネルができていて驚き~~~

そういえば、もう5年位 この道を走っていなかったからね、、、ちょっと時間短縮

山は冷たいね ひんやりします011 杉が生い茂っています

晴れ3連休は、参拝者が多いです。バイクのおじさん逹、外人さんもいます~~~

お墓のテーマパークです。戦国時代の武将から、大手企業まで、歴史、経済のお勉強になりますね、見ているだけでも時代が感じられます。

010 水をかけます~~~心が引き締まります。

混みあっていて写真に撮れませんでしたが、

祠(ほこら)の中にある黒い石はナイショ話「みろく石」上の段に重そうな石を投げるのかしら???うまく行くと、御利益あるのかな?(土産物のお饅頭みろく石はこの石なのね)

無事 納骨も終わり ひと安心です。(納骨堂がいっぱいになったら、お骨は焼き、山に灰をまくそうです。)

お昼ご飯は大門の近くの釜めし屋さん012 店が小さいので、席が開くのを待って

本格的な釜めしを食べるのは初めてです。ウインク熱々~~おこげもおいしいね、山菜釜めしセット(ゴマ豆腐付き)

大門は015 大きくってびっくり~~~

車で走っていると 通りすぎちゃうからね。