ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

「シネマ食堂」を読みました

売れっ子フードスタイリスト飯島奈美さんが映画の食卓シーンを再現したものを集めた本です。

AERAに連載中

013 レシピも載っています。

この本で世界一周できます。ページをめくると イタリア、アメリカの空気が流れています。乾いた空気感、日差し、、、

古い映画はのシーンは、年代を感じさせるまったり感が伝わってきます。

アジアン料理など食べたことのない料理もあり、実際の味はわかりないけど、食べてみたい。

たぶん現地で食べるよりおいしいかもね、、、

 

私も映画の中にいるみたいの錯覚におちいります、 だんらん?パーティーにお呼ばれされた気持ちになれます。

南極料理人「めがね」かもめ食堂」は 映画館で見ましたが、私にはストーリーより、ごはんがメインだった気がします。

映画のシーン(食事)が思い浮かびます。

じゅうじゅう焼ける音 熱々 湯気が~~ そして楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

 

食べかけや、今テーブルに運んできました って写真、タマリマセン~~~お腹が鳴りそう~~~

見ているだけで、ほんと楽しくなります。食卓を囲むって幸せな時間なんやわ って実感できる本です。