ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

集中豪雨

ロンが鳴いてるよ~~ ゴ~ゴ~ ゴロゴロ ピカピカ~~~

雷 大雨 怖いのよね~~~私の顔を見て 安心したのか 寝ちゃいました。それにしても びっくり大雨 

朝 早起きって6時半なんやけど、ロンまたまた 鳴いてます。

まぁいいかぁ いっしょに外に出てみると、お~~~~道が~~~無くなっています。川になっています。

我が家は、溝、用水路、川???に沿って建っています。だから増水すると、道か溝かわからなくなります。

でもね、30分位してみると、水が引いて、道が復活していました。

新聞屋さんも、遅くなってごめんね~~って 増水してて来れなかったのよ~~~車で配達してくれました。

 

仕事にいつもの時間に出勤 パートの同僚と乗合で行きます。

え~~渋滞で車が動きません、、、、まったく動きません、、、、

事故かな???地下道が浸水しているから渋滞が伸びているのか? 高速が通れないから下道を行く車が多いのか?

電車も止まっているらしい、、、

もう気長にいくしかありません~~~

私達は、被害地域に向かって走っていたのでした。

CA032PX5 道路に水がついています。こんなの初めてやね 徒歩で職場まで行く方が早いかもって思いましたが、長靴が必要でした。

お~~~池が出現していますCAJ8T7PP いつもと景色が違います

もし、家から東に向かって車で走っていたら、名古屋位まで行けたかもしれません。なんと職場につくと12時前でした。

事故や通行止めにあい、遠回りをしてきた同僚は、1時40分に出社 ありえませんわ~~~

この集中豪雨 観測史上の記録らしい 1時間100ミリ以上はすごいのね~~~