ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

りんごは、、、

秋は りんごの季節 関西は産地じゃないけどね

私は ふじが好きかな。 蜜入りが食べたいな~~~まだ食べていませんが、、、半分に切ったりんごをサンプルに置いてくれているお店があります。蜜入りが確かめられるから、うれしいです。思わず買っちゃいます。

 

無性に 高級感のある本格的な アップルパイかタルトタタンが食べたくって、、、

近頃開店した、赤い外観がかわいいケーキ屋さんへ、ショーケースを見たけど、、ないのね~~~

お姉さんに聞くと、「11月下旬からです」 って、、、「またその頃に来ます」結局その店では何も買わず、、、ごめんね~~~

次の店へ、、、地元じゃ有名店ミキへ 小さいケーキが高いのよね~~~

やっぱり、、まだ無いのね~~~「11月下旬です」って

おそらく 紅玉はまだ収穫されていなにのね、、、

でもすっかりケーキモードなので、アップルキャラメル アップルキャラメル

パイ生地の上にスポンジ 生クリームとカスタード リンゴのスライスキャラメル風味が入っています。周りはクランブルじゃなくって、ぼそぼそした生地????ナイフで切った方がいいみたい、フォークじゃ崩れちゃいました、、、

リッチなケーキでした。

まだ食べていないけど、マロンパイマロンパイ 明日食べるのが楽しみ