ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

「南極料理人」を見ました

水曜日は映画が1000円なので、映画堺雅人さん主演「南極料理人」を鑑賞しました。

極寒地 星南極ドーム基地に1年半、単身赴任の8人の個性的な観測隊員 男臭い物語です。

夜氷点下マイナス54度には、あざらし、ペンギンも、ウイルスも存在しません。(かぜひかないらしい?)

おにぎりもコチコチ~~凍ってしいます。

富士山より高い標高のため、高地トレーニングができます。スタットレスタイヤ装着のマウンテンバイクで体を鍛えています。(私も乗ってみたい)撮影寒そう~~~ワイルド豊原功補さん御苦労さまですわ、、、

閉鎖された空間で楽しみ、遊びを見つけ(ちょっとお酒飲みすぎやわ~~~)、、、あくび相当精神的に追いつめられたり、

ほんとに過酷な単身赴任です。

でもね、全般にほのぼのした空気が流れていて、ほんわかしています。

 

ひらめき各自のお茶碗が違っていたり、ペンギンの置物、お面、ビデオテープ、小道具が細かいです。

それに張り紙がおもしろいです「水は命の源」「仕事しよう」「飲みすぎ注意」「寝たばこ注意」これから映画をみる人はチェックしてくださいね~~~

帰国まで414日って書いています。 長いよね~~~

 

堺さんが一生懸命おいしい料理を工夫して作ってくれているのに、隊員がラーメンが食べたいって(夜中にこっそりインスタントラーメンを隠れて食べています)、、、我が家のダーリンと同じやね~~主人公の気持ちがわかります。

にんまり笑顔が素敵な堺さんが料理人で、爆笑毎日おいしい食事を作ってくれるなら南極に行ってもいいかも?って錯覚におちいります。

どの料理も、魅力的~~この映画は、お腹をすかせて見るべきか?お腹が鳴りそうやね~~よだれが出ちゃう~~~

夕飯は、中華、おにぎり、天ぷら かに 肉???迷っちゃう、

でもやっぱりラーメンが食べたい~~~