ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

新聞エコバッグ

曇っているのか、霞んでいるのか?どんより?季節外れの黄砂がきてるみたいやね。

エルニーニョの影響、冷夏だったからそうです。

今日はリサイクルの日だそうで、夕刊に新聞紙で作るエコバッグが載っていました。

新聞紙を2枚あわせて、ラッピングのキャラメル包みの要領で本体を作ります。新聞を丸めた持ち手をつけます。

さっそく作ってみました。017 ちょっ長すぎたかな?

かわいい広告が載っている所や、好きな球団の記事などをチョイスして作るといいかもね、、、

ちなみに私は、日曜日の小説、「ひそかな楽園」です。新井良二さんの挿絵が見えるように作りました。

野菜を入れたり、新聞に絵を描いてオリジナルバッグにって提案されていました。

重いものを入れたら破れちゃうかな?