ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

キンモクセイ

チャーリーでお散歩していると、甘い香りが~~~

あっちから、こっちから005 きんもくせいです。(工場の横で記念撮影)

右見ても左見ても、築20年以上の住宅には、相当高い確率で植えられている事を確信しました。流行っていたのかな?

オレンジの小花がかわいいです003 パラパラ落ちちゃうのよね~~~

確か「キンモクセイ」ってバンドあったよね「二人のアカボシ」昭和歌謡のような歌、なつかしいなぁ

中華料理屋さんの甘いお酒「桂花陳酒」はキンモクセイの花冠からできているのよね、、、我が家の棚の奥に、15年物が眠っています。

 

あれ、畑に006 何かな???

近づくと008 玉ねぎ???これから植えるのかな????