ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

MY LONELY TOWN

B’zのシングル10月14日発売 昨日から聴きまくり 音楽ヘビロテ中です。哀愁が漂うロックバラード?大好きな曲です。

DVD(PVミュージックビデオ付き)002 ジャケットは写真は軍艦島、波、建物に沿って、質感がデコボコしています。

びっくりこのPVがすごいのです。

日本にこんなところがあったのね~~~場所は 長崎の端島 通称 軍艦島(島の形が軍艦に見える)。一般人も見学に行けるそうです。

さっそく九州の地図でチェック 長崎市内から近そうです。長崎半島の西です。

海底炭鉱がかつてあった廃墟の島です。人々は過酷な労働を強いられていたのでしょうね。

足元から崩れてきそうです。CGじゃないよね~~~映画ハリウッド映画みたいです。

撮影の日は、風が強く、ずぶ濡れになって上陸したそうです。

映像から激しさが伝わってきます。ワイルドって言葉じゃ足りない、まさしく命がけやね~~~

 

私はこんな島の存在を知りませんでした。衝撃を受けました。

まず、思い浮かぶ廃墟といえば、近所のつぶれたパチンコ屋、海岸沿いの温泉旅館 暗くさみしいイメージです。

以前 廃墟ブームがあり写真集も色々発売された話、見学者のマナーの悪さが問題になったりしたよね。

色々考えさせられるPVです。