ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

十五夜

今日は お月見です。晴れやね~~~満月見れそう

ススキと、萩をもらってきました。(萩はほとんど散っていて残念)

毎年恒例 月見団子作らなきゃね

さっそく団子粉を購入、作り方は袋の裏レシピを参考に

水の量の半分を牛乳にします。キリーのクリームチーズを1つ(隠し味に)

練ったものを、レンジで5分、熱々を、すりこぎで更に練って、小さく丸めました。

甘納豆を中に入れた団子もつくりました。お月見 しずく型もかわいいよね。

形がいびつなのよね~~~手作りは、硬くなるのが難点なのよね~~~

友達にあげると喜んでくれました。(飾り物やから味は保証できません)

 

夕方、真っ赤で大きい夕日にびっくり、その時 もう、東の空には 満月が出ています。

徐々にうす暗くなって、お月さまがきれいに浮かび上がって感動やね~~~

うさぎさんが餅つきをしています~~~