ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

あかり

朝のテレビ番組 「週末の探検家」で有馬温泉特集をしていました。

そういえば、6年前に、有馬温泉に行ったよなぁ、、、その時は、素泊まりネット予約で大型旅館に泊まり、夕食は、ホテル花小宿のお食事処で食べたのよね。(花小宿に泊まりたかったんやけど、満室やったから、夕食のみでした)

カウンターで、料理長の話を聞いて、びっくりコースで食べた和食おいしかったよなぁ~~~ローストビーフ忘れられないわ

また行きたいって言いながら、近いと なかなか行けないのよね~~~~

 

番組内で、あかりの体験教室(工作バー)店先に和紙の照明を置いている景観が紹介されていました。その立役者「橋田祐司先生」が出演

私は橋田先生のあかりの教室に、以前通っていました。なつかしいい~~~

先生まったく変わっていません。若いですわ~~~優しくってスマイルのほほんって感じの先生はまったく商売気がないのです。

その時作った作品003 りすは私のオリジナルです。しんちゅうの針金をハンダ付けして、枠組みを作り、和紙を張っています。

夜、メインの照明を消すと、008 いい感じになります。

でもね、あんまり点けていないのよね、、、、