ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

月夜のしらべ

職場の同僚は、「かまわぬ」の手ぬぐいのコレクションをしています。

わたしも けっこう てぬぐい好きなのです。

ブログのカテゴリーにコレクションを追加しようと思います。特別変化のない日に、コレクションを紹介したブログを書こうと思います。

手ぬぐいを012 タペストリーにしています。

堺の「ナカニ」の「にじゆら」シリーズ 職人さんが伝統的な手法で染めています。にじんだり、ゆらいだりしています。

型染め作家の関美穂子さんデザインです。「月夜のしらべ」って名前です。

私にはなんだか秋のイメージなんやけど、おそらくピンクだから春やね?

お店で一目ぼれしました。

ピンク、茶、紫の色の優しさ、耳を澄ませばバイオリンの音、虫の声も聞こえてきそうです。

見ていると 心が穏やかになります。