ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

固いパン

先日ドンクで買った「高菜入りフランスパン」美味しかったので、家でも作れないかな?

試作1回目です。

なんちゃってフランスパンなんやけど、我が家の安物オーブンでは基本的にフランスパンは無理

で、焼く前に小麦粉をまぶす、霧吹きで水をかける って工夫をしています。

こねる作業、第一発酵は、ホームベーカリーにお願いします。

基本生地は黒ゴマと全粒粉入りです。

手前のパンが高菜入りパン 高菜の分量が少なかったかな?

表面に高菜がくると、焦げちゃうのね、難しいね。ちょっと固いし、、、

切ったパンは、色々入り(レーズン、クルミ、イチジク、クランベリー)ラスクのように薄く切って焼くと、パリパリです。

 

このパンを、母方の叔母に お裾わけ~~~歯 大丈夫やったかな???