ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

カリフォルニア

久しぶりに雨です。何週間ぶりかしら?

カラカラの日々が続き、すっかり鉢植えの花も、、、、終わっちゃって、さみしくなっています。

 

くら寿司アメリカ(カリフォルニア)出店記念キャンペーン 広告につられて食べに行ってきました。

カリフォルニアは晴れてカラカラしたイメージ

思い出すのは、10代の頃に聞いた曲

まずは、浜田省吾さんの「いつかもうすぐ」

♪あの娘は青い目の若い兵隊と5月に行っちゃったカリフォルニア~~~♪哀愁が漂っています、せつないよ~~~

水谷豊さんの「カリフォルニア・コネクション

♪ジグザグ気取って都会の街並 振り向いた君の笑顔が揺れているよ~~~♪

でもこの曲って 最後までカリフォルニアは出てこないのね、、、

やっぱり定番、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」かな?

003 レインボーロール

アボガドとエビマヨが芯の 裏まきロールに、サーモン、エビ、まぐろが上にのっています。

私は サラダ巻きが大好きなのです。いっぺんに色々な味が、お口の中で楽しめるからね。

邪道かもしれませんが、にぎりより好きかもね、私は子供か~~~

生さんま、生えびも おいしかったね。

 

皿5枚ごとに、くじが~~~3度目に アタリ~~~ カプセルを開けると

004 宮本武箸 オリジナルストラップがでました。