ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

黄金色2

稲刈りって、田んぼの外側から内へ、ぐるぐる~~~刈っていくのね、一筆書きみたいにね、

考えれば、当たり前かぁ

田植えは、まっすぐ植えるから、そのイメージがありました。

稲刈りは、干し草の香り?わらの香りがします。くしゃみが出そう

002 のどかやね。

踏切にかかった間に パチリ004 私は、鉄子????

急いで撮らないと、電車行っちゃうよ~~~デジカメは、タイム差があるから、、、あらら、、、

なんてことない~~~いつもの通勤電車でした。

この写真の刈られた稲は、これから、干します。昔ながらの天日干しです。おいしいお米になりますね。

早く新米が食べたいなぁ~~~