ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

防災訓練

私は参加しなかったんやけど、ダーリンは地域の防災訓練に毎年出席しています。

午前九時に地震発生を想定して、避難訓練

消火器の使い方や、けがの応急手当などの勉強をするそうです。

炊き出し訓練013 アルファ米 五目ご飯(人参、油揚げ、ごぼう、椎茸、こんにゃく)

お湯を袋の内側のラインまで注ぎ、20~30分 水だと60分

ちょっと 味は濃いめやね のどが渇くかな? でもね、思ったよりおいいしいです。

それと、参加記念品014 アルミのシート

寒いときには 包まって、防水シートに、炎天下では断熱効果があるそうです。

 

そうそう、いつもの堤防コースをチャーリーで走っていると、

バイクの伴走付きで、ロードバイク練習中のお兄さん逹(3人プラス2人)めっちゃ 速いわ~~~

すぐに見えなくなっちゃいました。まぁ私のチャーリーからすると、2倍のスピードやからね。

顔はわかりませんが、真黒に日焼けして、引き締まったふくらはぎ かっこいいね。