ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

サルスベリ

住宅の庭に植えられていて、ピンクや白い花が目につきます。

幹がつるつるして、猿も滑って登れないから、さるすべり、猫も登れないのかな???

サルスベリ青空に はえますね 009

漢字では百日紅って書きます。そういえば、夏中 咲いていたような気がします。

なかなか近寄って見る事がありませんが、よーく見ると、

花は、くしゅくしゅ って感じです001 ひらひら可愛いです

ピンクの花はティシュで作ったみたいに見えます。

「くすぐりの木」って言う、呼び方もあるそうです。そっとくすぐると枝葉が微妙に揺れるらしい???一度 試してみよう~~~

 

チャーリーで走っていると、いつもの道も、ちょっと色が変わってきたのかしら?

桜の葉が、003 黄色くなってきました。

川沿いでは、赤とんぼが乱舞~~~びっくり大量発生???~~めっちゃ速そうです。赤とんぼにぶつかるよ~~

秋はもう来てるのかな?