ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

杏仁

中華の定番デザート 杏仁豆腐の杏仁って、、杏(あんず)の仁は、種?

たぶん私が食べているのは、偽物、アーモンドでごまかした杏仁豆腐ミックスで作られたものかな

本物は、高級中華料理店で食べれるのかしら?

014 中国土産の御品皇 杏仁酥

杏仁が入ったクッキー?ビスケット?ミニスコーン?(ネットで調べると、杏仁酥は、中国のアーモンドクッキーで、薄くて丸いクッキーの上にアーモンドが一個のった商品でした)

喉に詰まりそうって、、、思ったより大丈夫でした。意外とおいしいです。私は好きかも。

やっぱり飲み物が必要やね。パクパク食べるのは難しいね。

あれ?表のパッケージには、ALMOND PASTRY    でも裏の成分表示には杏仁って漢字で書いている?どっちなのよね~~~

 

そうそう昨日の花火、めっちゃきれいだったよ~~~011 写真に撮ると、、、ぶれぶれ~~~

三脚が必要やね