ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

学問ノススメ

ダーリンが福澤諭吉展に行きたいって、、、青空~~ジリジリ~~暑い~~

私は、あまり興味がないけど、、、014 大阪市美術館へ

大阪生まれ 適塾育ち 23歳で江戸に蘭学塾(現代の慶応義塾)を開き、西洋文明を紹介 日本の未来をひらいた人です。

江戸から明治、この時代の人のパワーはすごいよね~~~独学で英語を覚え、船で海外へ

私は、一万円札のイメージなんやけど、男女に権利の差はない(この時代に奥様といっしょに撮った写真は貴重)、自由平等(貧富の差はない)を説いたそうです。散歩好き

中学生以下は「学問のすすめノート」が無料でもらえます033 入場料も無料

学問ノススメ 学問ノススメ スタンプを押しました。

「天ハ人ノ上ニ人ヲ造ラズ人ノ下ニ人ヲ造ラズト云ヘリ、、、、、」

私の学力じゃ慶応には縁がありませんが、、、独立自尊「自分の力を信じ、人にへつらわず誇りを持って生きること」だそうです。

 

美術館の横(旧黒田藩屋敷長屋門)で見かけた都会の猫016 逃げられちゃいました。

慶沢園(美術館の日本庭園?)池の岩018 しろくまが笑っているみたい

 

お昼に食べた うな丼009 011 とろ~りうまき

肝吸い付き、うなぎで元気 スタミナつけなきゃね。

隣の席の、大阪のおばちゃん(おばあちゃん???)お昼から、熱燗とうまきを注文~~渋いわ~~~