ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

流星

Misiaの「星降る丘」が、ぐるぐる回っています

♪ どうしても ひとりになりたくて 星降る丘に立っていた 去年キミと見た ペルセウス流星群 こぼれ落ちてくる ♪

お盆 8月12日頃 流れ星が見れます。

高校生の時、無知(流星群って存在知りませんでした)私は、たまたま、流れ星を見て感動しました。

流星が見れる情報があると、ついつい気になっちゃいます。

 

昨晩?今朝?午前2時半 起きだして、、、外へ出ました。

半分のお月さんが、明る過ぎ ちょうどペルセウス流星群ポイントを照らしています。

雲はないのですが、、、北東~~~

天を見上げて、首が痛いよう~~~

お~~~あ~~~流れた~~~一瞬で、、、願い事をする間もなく、、、、

結局 15分位粘って あきらめちゃいました。

見えたのは、一個だけでした。

13日夜から14日未明にかけても、観測できるらしい、寝苦しく夜中に目が覚めたら、夜空を見上げよう~~

 

流星は、スイフト・タットル彗星が軌道上に残したちりの集まりに、地球の軌道が差し掛かり、ちりが大気圏に入るために光るらしい。