ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

週末は

週末は、テレビでレースがいっぱいでした。

吉本大樹くんが参戦しているSUPER GTは みちのくSUGOでレースです。

300クラスの紫電は、青、変わった形の車です。重い車です。ポルシェは軽そうに見えるよね~~~

GTは500クラスがメインなので、放送では300クラスは、あまり映らないのが残念です。

(たぶん遅い300の車、じゃまよね~~~って思って皆さん観戦しているんやろなぁ)

天候の変化に、ほんろうされたレースでした。紫電は、タイヤ交換のタイミングが良く、大樹くんの確実な走りで、2位表彰台です。

おめでとうございます~~~資金難で、参戦は無理かもって話だったので、喜びいっぱいでしょうね~~~

 

深夜には、F1の放送が、片山右京さんが解説です。働いています。右京さん、いつ寝てるのでしょうか?

レースはというと、名門復活やね

私の感想は アロンソがかわいそう、、、久しぶりのポールスタート~~~~

なのに~~ピットミスで~~~フロントタイヤが脱落~~タイヤが3本になってしまい、リタイヤですわ~~~ありえへんわ~~~

 

そして、ツール・ド・フランスは、パリへ凱旋パレードです。

日本人選手二人も無事 シャンデリゼに到着、

なんと別府選手は、途中で飛び出し、国際映像に映りまくり(本日の敢闘賞)でした。御苦労さまです。

それにしても、(表彰式の放送を見た人かわかりませんが)ランス・アームストロングのお子様は、パパ似やね。

 

今日の、お昼休みに頂いたお菓子つじりの里 辻利の「つじりの里」

京都のお土産~~~まっちゃクリームが入った長めのコロンです。高級品は上品な味がします。