ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

散髪、カット

行こう行こうと思って伸び伸び~~~
カットへ近所の美容室、サロン?何ていうのが正解かな?
約4か月半ぶり、ショートボブは遠い昔になっています。


私は特別、スタイリストさんを指名をしないんやけど、電話で予約した時点で、いつも担当のお姉さんが決まっているみたいやね。


今回は、シャンプーは別の新人さんが、まず先にしてくれました。私、頭に汗かいていたからごめんなさいね~~~
いつもは、担当者がカットの後にシャンプー、ブローやけど、休日で手一杯なのね~~~
新人さん、けなげにシャンプーを次々こなします。o(^-^)oご苦労様です。「かゆい所ありませんか?」」熱くないですか?」


疑問に思ったのは、「気持ち悪い所ありませんか?」
どこなんやろ? 気分か悪いとか?
耳の穴をタオルで、拭いてくれたん(>_<)めっちゃ、くすぐったくって、、、我慢やね~~~
首のマッサージは、気持ち良かったよ。新人さん細い腕、筋肉痛になりそうやね。


そうそう、鏡越しに、他の人をシャンプーしているのを観察
シャンプーの泡が、彼女の顔にかかっています。私が拭いてあげたくなりました。目指せカリスマ美容師
店長さん、ちょっと怖そう(今日のメイクのせいかもしれませんが)


私の髪型は、長さを変えずに、髪の量をすいてもらいました。
出来上がり、ブローの最中
「まだ、もうちょい量減らしませか?」と提案され
「じや(*^_^*)お任せします」
床には、大量の髪の毛が、これで夏を乗りきれるかな?