ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

部分日食

今日は、待ちに待った皆既日食本州でも、部分日食が楽しめます

初めて聞く奄美大島の島、悪石島、フェリーからのツアー皆さん、観測できたのかしら?

我が家では、朝起きた時、太陽が出でたんやけど天気予報通り(>_<)あいにくの曇り空どんよりしています

あきらめモード10時半頃、スーパーの駐車場で、空を見上げると~~~

雲の間から、太陽が~~~出でます半分に欠けていますお月様みたいです(下半分です)

せっかくo(^-^)o日食グラスを作ったのに裸眼でみちゃいましたほんの1、2分でした。

その後は、雲の中に、、、\(^o^)/感激です 失明したらヤバイ?裸眼で見ないように、って話やけど、大丈夫よね? その後の 雲空の写真を撮りました。