ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

模写

絵手紙サークルで、模写の練習(大きな和紙に、墨で書きました)

先生の、お勧めは、いわさきちひろ棟方志功

tihiro 新聞の冊子にも、「花を持つワンピースの少女」

ほとんどの人は、ちひろさんの模写をしました(私は鳥の日本画を模写、2時間じゃ完成しませんでした)

ちひろさんの透明感のある作品 少女の瞳に、心を見透かされそうそうですね。邪念はありません。

母親が子供を愛している 無償の愛 う~ん 伝わってきます。少女も母親を頼っているのがわかります。

私も、小学生のころ、ちひろさんの本持っていたよね。誰もが優しい気持ちになれますね。

サークルの皆さんは、ベテランお母さん、おばあちゃん?ばかりです。

ちひろさんが、少女の絵を描いていた気持ちが十分わかるのでしょうね。

優しい、温かい気持になれる素敵な作品ができました。