ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

土用の丑の日

晴れているのに、雨が降って、変な天気やね~~~ 洗濯物は軒下で、、、

今日は うなぎを食べる日です。我が家はうなぎ好きなのです。

中国産とか気にしなかった10年前は、ダイエーで1匹300円のうなぎを買って、喜んで食べていたくらいです。

店先で炭火焼しているうなぎが、いい香り~~~

覚悟を決めて、おじさんに声をかけました。一番小さいのでいくら?量り売りです、、、ドキドキ、、、、

2000円前後でありますようにと、祈りながら~~~

おじさん~~1600円なり あ~良かった予算内です。019

焼き鳥もおいしそう~~~ちょっとお高いのよね1本110円だったかな?

022 手前の大きいのは、初めて食べますテールです。

固いのかなと、思ったら、意外と軟かく塩味がおいしく、病みつきになりそうです。

実は、このうなぎ、昨日買ったのです。丑の日が待ち切れず、昨晩食べちゃいました。ガスコンロの魚焼きグリルで温め直しました。

炭火の香りがたまりません、身はふっくら軟かくおいしくいただきました。スタミナ付いたかしら???