ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

箱買い

友人と桃を買いに行く約束 朝10時に我が家に迎えに来てくれるとの事

わ~~い 手土産がいっぱい014 お父さん自家製農園の野菜 プラス ご近所お裾わけのコーン

一週間分以上ありそうです。新鮮が一番です。なんとトマトは、変わり品種で苗が500円位したそうです。(ミニトマトより大きく細長いね)

濃厚な味やね。

桃の出荷場、販売所を、うろうろ~~~私たち 出足が遅かったのね~~~もうほとんどありません。

宅急便で送る贈答品はあるんやけど、私が探しているのは、2等品って家庭用の規格外品

2軒目で、1箱1300円を物色 ちょっと痛んでいるのが気になります、他を探そう。

3軒目で、おじさん試食の桃をくれました。でもちょっと甘みが少ないかな?ごめんね~~~また来るね~~~

引き返して、お~~~新しい桃が来てます。どれがいいかしら?

木の箱に入った桃~~違いは難しい008 家からダンボールを持ってくるのを忘れました。

お店の箱に自分で入れ替えます。あれ~3個入りませんでした。(27個2000円プラス箱代100円)

時期的に日川白鳳かしら?来週には白鳳(一番おいしい品種)が店に並ぶって言っていました。

まだ、堅そうなので、食べていません。甘いかな~~~???

お昼に食べた中華007 カニとレタスチャーハンは卵がたっぷりで、パラパラ~~プロの味

日曜のランチなのに、お客さんが少なく、ちょっと寂しいお店でした。もう少し値段を安くしてね~~~