ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ヒナ

朝、まるちゃん、草むらの中から、何かくわえて出てきた~~何~~~

えっ!!!すずめ?鳥???死んでるよね~~~

食べちゃ ヤバいよ~~急いでリードを引っ張って、、、

でも、半分位 食べちゃったかも????野生やわ~~~

お腹壊さないでね~~~

 

父方のおばさん家へ行くと、インコ?鳥さんしいちゃん2匹寄り添って 可愛いよね~~

しいちゃん(メス)と、くうちゃん(オス) 名前の由来は、単に白、黒です。

なんと、しいちゃんが赤ちゃんを産んでいました。ひな 毛が生えてますね~~~

今はグレーやけど、成長すると何色になるのかな?楽しみやね。

目の大きさは、ひなも大人も変わらないのかしら?目が大きいなぁ?4羽いるそうです。

元気にみんな大きくなってね~~~

 

おばさんの、ご両親は、老夫婦二人暮らし(89歳、93歳)でおばあちゃんが体調を崩されているそうです。

姉妹が3人いるので、交替で、実家へ介護泊りにいっているそうです。

頑張り屋さんの完璧主義のおばさんは、いつも100%の情熱で行動します。

ちょっと、力を抜いて、ご自分の体調も考えて、無理をしないでくださいね。