ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

「まいにち、まいにち、」を読みました

図書館で借りてきた本「まいにち、まいにち、」伊藤まさこさんの本です。

8月7日から次の年の7月7日までをブログ風に、縦書きの簡単な文章と、シンプルな写真で構成されています。本の小ささも可愛いです。

絵日記風です。私のブログも縦書きにしたいなぁ~~~

まいにち、まいにち、 本屋さんでぱらぱらって見てね、生活のちょっとしたヒントがあるかも、、、

彼女は、料理や雑貨、テーブルまわりのスタイリスト 女性誌や料理本で活躍しています。

私は、友人の結婚祝いに「母のレシピノートから」をプレゼントしたことがあります。

ネットで調べると、横浜出身の彼女は、松本に暮らして3年になるそうです、(再婚して移住したのね、、、)

彼女のファンにとっては、複雑だそうです。見た目かわいく、優しいお母さんのイメージの彼女は愛に生きているのね~~

エネルギッシュなんですわ~~~

仕事で、東京、沖縄、京都、海外、、、、と動きまわっています、でも、松本に戻る、愛の強さよね。

この本は、娘と二人暮らしのように読めます、旦那さまは登場しません。

でも、この日は、旦那さんといっしょに外出したのかな?なんて、意地悪な読み方をすると、違った楽しみ方ができるかもね、、、

ブルブル~~~松本は寒いのね、美術館、ギャラリー、おいしいお蕎麦、温泉、訪ねてみたい町やね。

ばったり、伊藤さんに会えるかしら???

 

お気に入りの写真は

1月1日 湖 冬の諏訪湖の写真 なんとも幻想的 静寂な空間に吸い込まれそうです。

表紙のぶどうジュースもおいしそうやね。