ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

チャーリーと記念写真

梅雨だと言うのに、、、今日も 雨降りません~~~

先日の話ですが(6月16日火曜日午後4時前頃)曇り

もうすぐ、雨降りだすかな?って思いながら、チャーリーでお散歩へ

(後から知ったのですが、地域により集中豪雨、ひょうが降ったらしい)

きれいな花が咲いているのを見つけたので、チャーリーと記念写真を撮りたくって東へ~~~

市役所前 木です、大量に花が咲いています。 名前がわかりません。

小学校の校庭にも咲いていました。名前を調べなきゃね。赤と白 きれいな写真が撮れてうれしいなぁ~~~

追加 調べました。花の名前はきょうちくとうでした。

なんやろ 畑の前で、写真葉っぱはニンジンに見えるのですが?種を取るために育てていると思います。キョロキョロワイルドさが沖縄みたいだと思うのは私だけかしら?

雨が降りそうって思っていたのに、晴れてきました。まぁ濡れなくってよかったけどね、、、

夕方ランのコースに咲いているねむの木nemunoki 018

ねむの木(合歓の木)は夕方咲く、葉は夜になるとゆっくり自分で閉じる。それが、まるで眠るようなので、「眠りの木」から「ねむの木」と変化したらしいです。

夜閉じているか見に行こう~~~でも この場所は、暗くて危ないかも、、、、たぶん真っ暗、、、