ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

検診

子宮がん検診に行ってきました。

昨年も申し込んでいたんやけど、つい行きそびれて、、、検診日が過ぎちゃていました。

今日思い切って、だって ちょっと勇気がいります。

私が行く産婦人科は、昭和40年代のたたずまい? なつかしの町の診療所? 火曜サスペンスに出てきそうな小さな病院? Dr.コトー診療所?

先生は80歳くらいのおばあちゃんなのです。だから病院も古い、器具もたぶん、、、

母方のおばさんが、その病院で受付をしています。白のかっぽう着を着ています。

今時の最先端の病院とは異空間です。

問診をして、内診 私緊張するのよね~~~先生に力を抜いてください~~~って言われちゃいました。

ちょっと心配ごとがあるので、念入りに調べてもらいました。

無料の範囲を越えるからか?先生は、どうしましょう?って聞くけど、私わからへんわ。

せっかく来たから調べてもらわないとね。お願いします~~~。

でも、結果がちょっと心配

クラリス錠 抗生物質を1週間分処方されました。

 

そうそう、夏野菜 007 初物です。きゅうり、ミニトマト、バジルをいただきました。

採れたて新鮮が一番のごちそうやね。