ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

スコーン

もう長い間、食べてなかったよね

久々に買いました。アフタヌーンティーのスコーン こんなに小っちゃかったかしら??

スコーン 右はアップルカントリー(パウンドケーキ風)

スコーンは、外側はやや固く、中はサックリ。オーブントースターで軽く温めました。

やっぱり 甘い何かをつけたいよね。クリーム系がないので、高級ジャムを

ジャム L'EPICURIEN (フランスのレピキュリアン社)

マロン&オレンジピールジャム

説明より、マロンで作ったコンフィチュールに砂糖漬けしたオレンジピールの食感と爽やかな酸味がアクセントです。バニラがほんのり香ります。

オレンジの香りもします。ダイス状の栗が入っています。リッチやね。

さすが、フランス。なかなか普通思いつかない組み合わせ、意外と合うのよ、栗とオレンジ

めっちゃ高かったけど、ビンの形が可愛くって、えぃ~~思い切って輸入品専門店で買ったジャムです。

気持はフランス人って、スコーンはイギリスの午後のおやつかしら?