ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ハナミズキ

街路樹や、庭木に植えられ、今 満開です。

野口みずきさんの名前やねハナミズキ 白やピンクの花が咲いていますよね。

はなみずき ピンクが可愛いです。

でもね、花びらだと思っていたピンクの4枚は総苞、真ん中の黄緑の部分の塊が花です。

実際に、近寄って花を見てください。小さい花が真中に集まって咲いています。

写真では、虫が止まっているんやけど、見えるかしら?

花言葉は 返礼(東京市長アメリカに送った桜の苗木のお返しに、アメリカから送られた木がハナミズキだそうです)

私の想いを受けてください(一青窈ハナミズキのイメージやね)

♪薄紅色の可愛い君のね

果てない夢がちゃんと終わりますように

君と好きな人が百年続きますように♪

この歌は、9.11のテロを思って書いた詩だそうです。戦争、平和、いっぱい考えて、結局恋愛の歌になったらしい。

ライブのMCより、大体のイメージなので、違っていたらごめんなさいね。

友人のカップルが、テロの時ニューヨークに住んでいて、心配したそうです。

もし、生死がかかっていて、最後の船に乗れる人が残り二人だとすると、友人のカップルを、船に乗せ、

自分はその場に残り、笑って二人を見送りたい って言っていた気がします。

私の解釈では、自己犠牲をしても、憎しみの連鎖を止めたい覚悟だと思いました。