ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

おはぎ色々

おはぎを春分の日 お彼岸に作ろうと思っていたのに、困った母にいらないった言われ

お蔵入りしていた 御座候のあんこ

あ~~賞味期限やわ~~~

急いで、おはぎを作りました。おはぎ

あんこを中にいれて、青のり(香りがいいわ~)きなこ(定番)ごま(プチプチ お勧めやね)をまぶしました。 

周りをあんこ(定番)もおいしいね。

晴れいかに、小さい おはぎを作るか!!! 晴れ

裏ワザ発見

あんこを丸めたものを、薄くまるく伸ばしたもち米で、包む

それを、ナイフで縦に半分に切る、きれいに丸め直す

そして、きなこをまぶす。

一口大のおはぎが作れます~~~