ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

土産話

先日結婚した友人は、高校の同級生、5人で集まり、LOVE新婚のお話を、、、(甘い話も、けんか話もね)
 
オーストラリア南の島新婚旅行の写真を見せてもらいました。私もシドニーエアーズロック行ったのよね~~~
なつかしいわ~~~私はめちゃくちゃ昔やね。
あの頃は、デジカメなんてなかったから、写真、フイルムの本数に制限あるから、考えながら撮ったよね。
ほんとデジカメ便利やわ。とりあえず、しょうもない物でも、大量に撮って消せるからね。
 
写真エアーズロックの太陽に照らされて、色が変わっていく写真が幻想的星きれいに撮れていて、とっても素敵でした。
大自然いいなぁ~~ また行きたいな~~~
 
今日の会合の会場 居酒屋はダイニングサロンって表現??? おしゃれすぎますね。
店の形が四角なのね、外見が事務所のようなので、通り過ぎそうになりました。
まずは、お飲物 チューハイは車なので、、、あきらめて、
 
晴れノンアルコールドリンクが20種類、どれにしようかな?迷っちゃいます。
バナナ、みかん、カシス、りんご、ゆず、シークァサー、、、
するめの天ぷら 明太子のマヨネーズチャーハンとするめの天ぷら
 
友人の子供は、ナイショ話マヨネーズが嫌いだそうです。珍しいよね、子供ってみんなマヨラーと思っていたのにね。
だから、マヨネーズ料理が珍しく、こんな時こそ食べなきゃね、海老マヨも注文
するめの天ぷらは、細く切ったするめを揚げています。トウガラシマヨネーズを付けて、これは家で作ってみたい一品ですわ。
 
楽しい時間やね。開店の5時半から、気がつけば9時過ぎていました。