ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

ヤホーで調べました

昨日doaのライブ、色々勉強になりました。
って、、、何でも『ヤホーで調べる』といいそうです。

ちなみに、大田さん下調べしてますわ。
徳島県の花 すだち
徳島県の鳥 シラサギ
徳島県の木 やまもも
らしいです。
頭の悪い私は(^_^;)トーク思いだせず、早速調べちゃいました。

そして、もしかして、大田さんが言いたかったのは
徳島県知事は『飯泉嘉門』さん
『Come On!』来られています ってことありません。トホホやね

大樹くん、脇町を観光したけど、
『うだつ』って何?皆さん知らないよね~~~
私調べちゃいました。
町屋の妻壁の横に張りだした、袖壁で『火よけ壁』
防火の役目らしい
そして、家格の象徴となり『うだつが上がらぬ』の語源だそうです。

doaの三人も\(^o^)/うだつを上げなきゃね。