ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

クッキー

図書館で借りたお菓子の本、今日返さなきゃ

『バターなしで焼けるクッキー』のレシピが気になる、急いで焼きました。
クッキーを焼くって、高校生以来かもしれません。だから、どの程度の物が家庭でも焼けるか?

バターの代わりに、コンデンスミルクを入れます。
イチゴにかけるミルクやね。

卵黄と砂糖、コンデンスミルクをすり混ぜて、小麦粉とベーキングパウダーを入れる。
棒状にして、冷やし、一口サイズに切って 焼きます。
基本の焼き方です。

焼き上がりました。
(^_^;)もしかしたら、もっと焼いた方が良かったのかなぁ~~~
ちょっと、湿ったクッキーかしら、、、

♪(^O^)♪~ココア入りは、美味しいかも。
まあまあカロリーは低いし、
小腹がすいた時につまみましょう。