ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

カニ

伯母が、誕生日が来ると88才になります。
お祝い会 カニを食べに、城崎まで行きたいって、まあまあ
地元で許してね~~~
カニ専門店、かに道城にお昼から、カニすきを食べにいってきました。

完全予約制、日本海直送って、

15年以上前に、確か職場で忘年会をしたような記憶があるんやけど?
お鍋は、味噌味が、お勧めらしい、
私は味噌汁が苦手、独断で決定!
無難に、ポン酢でいただきました。

お~カニ足\(^o^)/大きいです。太
やっぱり、スーパーの2980円のカニとは違います。冷凍物は塩辛いけど、甘いです。

カニの天ぷらと、焼きガニ、茶碗蒸し 美味しかったです。

最後の雑炊までたどり着けず、お汁をペットボトルに入れてもらってお持ち帰り
夕御飯は、カニだし雑炊です。


伯母さん ずっと元気で、(*^_^*)明るい笑顔を見せてくださいね~~~。
ロンとのお散歩楽しんでね!