ロンママのぐるぐるな毎日、、、続く

以前のロンママのぐるぐるな毎日の続きをかいてみよう

節分

今日、節分 海苔巻きを食べる日です。
『東北東に向かって、無言で丸かぶり』 って 太巻やから、無理無理
初めからあきらめ、半分に切っちゃいました。
開運は ダメかもしれません?

学生の時、バイトで、節分の巻きずしを販売した経験があります。
遠い昔やね~~~
まだその頃は、丸かぶりが知られていなく、皆さん無反応(^_^;)寂しいバイトやったわ。
今では、イベントやね。コンビニでも売ってるしね。
私は、握り寿司より、巻寿司が大好き、裏巻、カリフォルニアロール、変わり巻がお気に入りです。

イワシも食べるのよね。ずるして、お惣菜イワシフライを買っちゃいました。

豆まきも忘れたらあかんわ。
ちょっと高め京都の『豆富本舗』海苔かけ節分豆を買いました。
『京都の○○神社で、ご祈祷しています。』って張り紙あり。値打ちあるかしら?
美味しい\(^o^)/年の数食べれそうです。
皆さん 幸せになれますように♪鬼は外~~~